ここから本文です。

更新日:2022年7月14日

JA常総ひかり水海道地区ニガウリ目揃え会

 7月12日(火)、JA常総ひかり水海道地区ニガウリ部会を対象に、水海道野菜集出荷所にてニガウリ目揃え会が開催されました。新型コロナウイルスの影響で2年ぶりの開催となり、市場関係者と生産者25名が参加しました。

 部会長からは「品質のいいものを出荷できるようしっかり目揃えしたい」との挨拶があり、市場関係者からは「品質維持のために当日収穫・出荷をお願いしたい。これから出荷のピークを迎えるにあたり、売り場を確保できるよう動いていきたい」とのお話がありました。

 普及センターからは近年被害のあるメイガ類や連作ほ場でのセンチュウ対策について説明しました。

 統一目揃えでは、生産者は規格や着色、傷、病害虫被害の程度等について、出荷品の現物をもとに熱心に確認を行いました。

 普及センターでは今後も露地野菜の品質向上に向けて栽培支援を行っていきます。

nigaurimezoroe1

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所結城地域農業改良普及センター経営課

〒300-3544 茨城県結城郡八千代町若1517-5

電話番号:0296-48-0184

FAX番号:0296-48-2682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?