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更新日:2019年1月4日

薬局機能情報報告制度

茨城県では、県内の薬局に関し、名称や所在地、営業日・営業時間のほか、対応可能なサービス内容などの情報をいばらき医療機関情報ネット(外部サイトへリンク)で公開しています。

報告について(提出方法)

薬局開設者の皆様は、次の場合、薬局機能情報について報告する必要があります。

  • 新たに薬局を開設した場合(新規)
  • 基本情報に変更が生じた場合(変更)
  • 毎年1月末日までに行う報告(定期)

提出方法

新規および変更報告

  1. いばらき医療機関情報ネットの「関係者ログイン」(外部サイトへリンク)
  2. 「薬局関係者はこちら」をクリック
  3. 配付された施設番号でログイン
  4. 薬局情報を編集
  5. 「この内容で申請」をクリック  ※誤った内容で申請した場合は、保健所へ電話で連絡ください。
  6. 内容を確認後、公開情報が更新されます。

定期報告

上記方法でログイン後、内容を確認して変更事項がない場合、「申請」をクリックすれば定期報告が完了します。

操作マニュアル、記入上の留意点については薬務課ホームページをご覧ください。

注意
  • インターネットが利用できない薬局は、書面1部をご提出ください。
  • 施設番号及びパスワードは、保健所で交付します。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部日立保健所衛生課

茨城県日立市助川町2-6-15

電話番号:0294-22-4188

FAX番号:0294-24-5132

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