ここから本文です。

更新日:2023年12月8日

JA北つくば結城青年部立毛共進会表彰式

 12月1日、JA北つくば結城南支店において、JA北つくば結城青年部立毛共進会表彰式が行われました。

 JA北つくば結城青年部では、主要品目であるハクサイ及びレタスについて、例年立毛共進会を実施しています。本年は、11月10日にエントリーした延べ13名の圃場を巡回し審査を行い、その中で評価の高かった生産者3名が、今回表彰を受けました。

 あいさつの中で来賓からは、「若い農業者が減少する中、このような熱心な活動が行われており頼もしい、さらなる技術研鑽に励み地域を引っ張っていってほしい」との感想が述べられました。

 本年は定植時期に高温・干ばつがあり厳しい年でしたが、青年部長から「猛暑にも関わらず高品質の出展多数となった」との話があったように、共進会で審査した圃場はいずれも良く管理されており、このような取組を通して安定生産に向けた技術や意識の向上が期待されます。

共進会表彰式の様子

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所結城地域農業改良普及センター経営課

〒300-3544 茨城県結城郡八千代町若1517-5

電話番号:0296-48-0184

FAX番号:0296-48-2682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?