ホーム > 茨城で暮らす > 保健・医療 > 健康づくり・病気予防 > 肝炎対策について > 電子メールによる届出書類の提出について

ここから本文です。

更新日:2021年6月25日

電子メールによる届出書類の提出について

下記の手続きについては,届出書類等を電子メールにより提出することができます。

ダウンロードした様式にご記入の上,電子メールに添付して下記の提出先へ送信してください。

対象となる手続き

<肝炎治療費助成事業> 様式はこちら

 ・委託契約医療機関の変更届(様式第2号の2)

 ・委託契約医療機関の解除届(様式第2号の3)

 

<肝がん・重度肝硬変治療研究促進事業> 様式はこちら

 ・指定医療機関指定申請書(様式第8号の1)

 ・指定医療機関指定変更届(様式第8号の3)

 ・指定医療機関指定辞退届(様式第8号の4)

 

<肝疾患専門医療機関>  様式はこちら

※登録申請書については,事前にお電話でご相談ください

 ・登録申請書(様式第1号)
 ・登録更新申請書(様式第2号)

 ・変更届(様式第3号)

 ・登録抹消届

提出先メールアドレス

yobo6(at)pref.ibaraki.lg.jp
(茨城県保健福祉部健康・地域ケア推進課難病対策グループあて)

※送信の際は、上記アドレスの(at)を@に置き換えて送信してください。

提出にあたってのお願い

・電子メール送信の際は,件名に,提出書類の名称を記載してください。

・本文には,医療機関名,連絡先電話番号及び担当者名を記載してください。

・必要に応じて、提出元の医療機関へ確認のご連絡をさせていただくことがあります。

・申請様式等が添付された様式が上記のメールアドレスに到達しましたら、3日以内(閉庁日を除く)以内に、受診した旨のメールを返信いたします。 

 

<フリーメールのご使用について>

フリーメールは事業者側がメール内容の検索・閲覧を可能とした利用規約を定めている場合があり,申請・届出情報がメール事業者側に漏洩する可能性があります。フリーメールのご利用に際しては,各事業者の利用規約をご確認ください。

なお,フリーメールを利用したことによる情報漏洩の事案等が発生した場合,茨城県では責任を負いかねます。

※ フリーメールとは,無料でメールアドレス(アカウント)を取得し、ブラウザ上でメールのやり取りができるサービスのこと。日本で利用されている主なフリーメールは以下のとおり(フリーメールかどうかの識別は@以下のドメイン名で行う)

 

代表的なサービス名及びドメイン名

Yahoo!メール

 @yahoo.co.jp

 

Gmail

 @gmail.com

 

Outlook.com

 @outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.co.jp、@live.jp

 

AOLメール

 @aol.jp

  

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部健康・地域ケア推進課難病対策

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3220

FAX番号:029-301-3318