ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > 地域の健康福祉 > 県南地域 > つくば保健所 > 向精神薬試験研究施設設置者の方へ

ここから本文です。

更新日:2021年1月20日

向精神薬試験研究施設設置者の方へ

登録申請

 新たに向精神薬試験研究をしようとする場合に、申請して下さい。

向精神薬試験研究施設設置者登録申請 

変更、報告

登録証記載事項変更届

 研究施設の名称変更や本社の移転等、向精神薬試験研究施設設置者登録証の内容に変更が生じた場合に、30日以内に届け出て下さい。

提出書類

  1. 向精神薬試験研究施設設置者登録証記載事項変更届(ワード:34KB) 2部
  2. 向精神薬試験研究施設設置者登録証 原本
  3. 遅延理由書(30日以内に提出されなかった場合)

その他の変更届

 向精神薬試験研究施設に変更がある場合や、向精神薬試験研究施設設置者登録証の記載事項に関わらない事項で、登録申請時の内容から変更された場合に、届け出て下さい。

向精神薬試験研究施設設置者の変更届 

製造量等の報告

 都道府県知事の登録に係る向精神薬試験研究施設設置者は、毎年2月末日までに、下記の報告書を届け出て下さい。なお、 製造量等の実績のない場合でもその旨を記載して届出が必要です。

提出書類 

   都道府県知事の登録に係る向精神薬試験研究施設における向精神薬の製造量等の報告書 2部

  • 設置者が届出義務者として届け出て下さい。法人等の場合は、法人名、代表者名及び代表者印を記載して下さい。
  • 学術研究等の使用量については、記載の必要はありません。
  • 不明な点がありましたら、お問い合わせ下さい。

研究廃止

 向精神薬試験研究を廃止した場合や、施設が同じでも営業者が変更し登録を廃止した場合、研究施設移転、全面改築等により登録を廃止した場合に届け出て下さい。

向精神薬試験研究施設設置者試験研究廃止届 

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部つくば保健所衛生課

茨城県つくば市松代4丁目27

電話番号:029-851-9287

FAX番号:029-851-5680

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?