ここから本文です。

更新日:2022年7月21日

下水道出前講座を開催

 神栖市立柳川小学校にて下水道出前講座を開催しました。(開催日:令和4年6月28日)

小学4年生の皆様に、水の循環過程における下水道の役割や汚水処理の仕組みなどについての説明を行いました。

 また、クイズや簡単な実験を通して下水道の正しい使い方を学んでいただきました。

R4demae_picture_3

 ティッシュペーパーは水に溶けにくいので、トイレに流してはいけないことが分かりましたね。これからも正しく下水道を使っていただけると私たちもうれしく思います。

 鹿島下水道事務所では下水道出前講座、施設見学を随時受け付けております。ご興味のある方は、下記のURLよりお申し込みください。

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、お申し込みを受け付けできない可能性がありますのでご了承ください。

出前講座 https://www.pref.ibaraki.jp/doboku/kage/suishitsu/demae.html

施設見学 https://www.pref.ibaraki.jp/doboku/kage/somu/kengaku.html

このページに関するお問い合わせ

土木部鹿島下水道事務所総務課

〒314-0101 茨城県神栖市北浜9

電話番号:0299-96-2617

FAX番号:0299-96-1099

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?