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ホーム > 申請・届出様式ダウンロードサービス > 仕事 > 営業許可・認可届出・入札・契約事務等 > 廃棄物の処理及び清掃に関する法律関係 > 特別管理産業廃棄物処理業廃止・変更届出書
ページ番号:28960
更新日:2025年6月2日
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概要 |
特別管理産業廃棄物処理業の事業の廃止及び車輌等の変更を届け出る場合に使用する様式です。 事業の全部又は一部を廃止した場合や、役員・使用する車両等が変更になった場合、変更がある都度、当該変更又は廃止の日から10日以内(ただし、法人で、履歴事項全部証明書の添付を必要とする内容については履歴事項全部証明書が出来てから30日以内)に、変更届の提出が必要です(許可申請時に一括して届出書を提出するものではありません)。 許可証に記載された「事業の範囲」を拡大する変更は、変更届ではなく、事業の範囲の変更許可を申請し、許可を受ける必要があります。 廃止・変更届出は実際に住所を変更した後や、車輌を追加又は廃止した後に届出してください。 詳細は許可申請マニュアル(PDF:1,693KB)を参照ください。 |
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この様式以外に 必要となるもの |
添付書類一覧に記載されている書類 |
受付窓口 |
郵送の場合は、 茨城県県民生活環境部廃棄物規制課不法投棄対策室 住所 茨城県水戸市笠原町978番6 茨城県庁14階 TEL 029-301-3033 FAX 029-301-3021 へ郵送してください。 持参の場合は、 茨城県産業廃棄物処理業許可申請等受付会場 住所 茨城県水戸市笠原町978番25 茨城県開発公社ビル 2階 TEL 029-291-7315 FAX 029-291-7316 に持参してください。 |
受付時間 | 9:30~16:30(土日祝日を除く) |
令和元年5月の道路運送車両法改正により、令和5年1月から自動車車検証の電子化が開始、令和5年1月以降に公布される車検証は「電子車検証」となっています。
茨城県の産業廃棄物収集運搬業における対応は、「自動車検査証の電子化に伴う提出書類の変更」をご確認ください。