ここから本文です。

更新日:2022年2月4日

ほしいもフェアが開催されました。

 1月22日(土曜日)、ひたちなか市のニューポートひたちなかファッションクルーズにおいて、「ほしいもフェア」が開催されました。このフェアは、ひたちなか・東海・那珂ほしいも協議会主催のもと、先日行われた第15回ほしいも品評会の結果のお披露目や、受賞者を含む地域のほしいも生産者による販売会等を通した産地のPRを目的に実施されました。

 フェアでは、品評会において、「たまゆたかの部」、「べにはるかの部」、「希少品種の部」の3部門で受賞した(金賞、銀賞、銅賞)ほしいもの展示とともに、産地や受賞者の紹介動画も上映され、子供から大人まで多くの人が来場しました。

 当日は、ほしいもの展示、販売と併せて、各部門の金賞、銀賞、銅賞受賞者のほしいもが当たる抽選会も実施されました。抽選会の参加者から、「普段購入しない品種や、生産者について知ることができた」との声もあり、産地のPRにもつながりました。

 県央農林事務所経営・普及部門では儲かる農業を実践するほしいも経営体の育成に向けて今後も支援を実施していきます。

ほしいもフェアの様子

受賞したほしいもの展示

2月4日 県央農林事務所経営・普及部門 (担い手)

このページに関するお問い合わせ

県央農林事務所経営・普及部門_

〒310-0802 茨城県水戸市柵町1丁目3番1号水戸合同庁舎内

電話番号:029-227-1521

FAX番号:029-225-0955

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?